本当にあったら怖い!!まんがの中の家族

まんがを通して自分の子育てを考える

ダンボールで育った少女 ネタバレ 【まさかこんな所に子供が?】

こんにちは!

子育てに悪戦苦闘している

一児の母、さおりです

 

 

【漫画】ダンボールで育った少女を読んでみました

 

こんなひどい話があるの?!

ってくらい、悲しいお話しでした

 

 

このストーリーは

 

家賃を滞納され、しびれを切らした大家が

荷物を処分するために業者の人と部屋に入った時に

 

 

ダンボールの箱の中から音がする事に気が付いた

 

f:id:m423abc:20160823113623j:plain

 

ゴキブリか何かがいるのかと

 

 

恐る恐る開けてみると

 

そこには

 

まるでガイコツのような姿をした

小さな子供が入っていたのです!!

 

 

その子供は女の子で極度の栄養失調の為

5歳なのに2歳くらいの体重しかない状態でした

 

 

その子の親は21歳の若い夫婦だった

 

 

子供をほったらかしにして

いつも外で遊び歩く生活を送っていた

 

 

子供が発見された事で両親は逮捕され

その子は養護施設に預けられる事に

 

 

その少女はダンボール箱の中で

用を足していたので

全身酷い皮膚病にかかっていた

 

 

その他にも心臓病・尿結石・白内障・内臓障害など

色々身体にダメージを受けていた

 

 

しかし、心に受けた傷の方がもっと深かったのである

 

 

人間らしい事が出来ない少女に

養護施設の職員たちも手を焼き

 

 

何をやってもダメだと

諦めムードだったのだが

 

 

新人職員の夏美先生だけは

沙羅に優しく接していた

 

 

そんなある日…

 

 

少女を夜中にそっと車で連れ出し

 

 

海を見せてあげたのです

 

 

外の世界はこんなにも広くてきれいなんだと

 

 

そして、少女に奇跡が起きるのです…

 

 

「ダンボールで育った少女」は

こちらから無料試し読みする事が出来ますよ!