本当にあったら怖い!!まんがの中の家族

まんがを通して自分の子育てを考える

うちにおいで!!すべての子供に家庭を ネタバレ【生まれた次の日に乳児院へ】

こんにちは

毎日子育てに悪戦苦闘しているさおりです

 

 

 

今回はタイトルが気になって

「うちにおいで!!~すべての子供に家庭を~」

  というまんがを読んでみました

 

http://haishin.ebookjapan.jp/contents/thumb/m/Q4100012199461.jpg

 

 「うちにおいで!!すべての子供に家庭を」は実話を基に
里親について描かれたまんがです

 

 

「のあ」と名付けられた赤ちゃんは父親が不明で
母親は覚醒剤服用のために服役中であったため

 

 

生まれた次の日から乳児院に預けられて育ちます

 

 

家族の愛情を受けることなく育ったのあちゃんが
2歳の誕生日を迎える頃に

 

 

里子(さとご)の話が持ち上がる‥

 

 

のあちゃんの里親になろうと決めた桃子というお母さんが

すごい!

 

普通‥というか、私の個人的な考えなのですが

 

 

何らかの事情で子供に恵まれない夫婦が
自分の子供として育てるために里親になる事を
希望するんだと思っていました

 

 

しかし、里親になろうとしている桃子の家には
子供が4人もいるのです!

 

 

私なんて、たった一人の子供の世話で
毎日悪戦苦闘していて、里親になるなんてとても考えられない…

 頭が下がる思いです

 

 

そんな素敵な心を持つ桃子ママの家族の中で
家庭の温かさを知り

 

 

笑顔のない無表情だったのあちゃんの表情に
変化が現れるのです

 

 

 

このまんがは、実話を基にしている
という事で、里親制度を実際に考えている方にとって
参考になるお話しだと思います

 

 

親の愛情を知らずに育った子供が
ひとりでも多く幸せになる事を願っています

 

 

「うちにおいで!!すべての子供に家庭を」

 

面倒な登録や手続き無しでこちらから無料で立読み出来ますよ!